東京都合唱祭 二つの団体と

7/21 女声合唱団青い鳥

鶴見幸代さんの幻想的な「月ぬ美しゃ」。女声合唱と三線、そしてピアノの編成です。指揮は団内指揮者の坂巻正子。三線のみーしゃとみはるは初めて触ったそうだけれど、猛練習の甲斐あり沖縄の風を感じさせてくれました。私はピアノで参加。本番があることがとっても大切な若い団です。

8/3 Ensemble Petit Petite

略して「プチプチ」。3年目の東京都合唱祭。

アルカデルトのIl bianco e dolce cignoとブルックナーのOs iusti. 第一生命ホールでロマン派のアカペラ作品を演奏できる貴重な舞台でした。響きをもっと味方につけて力を抜いて歌えるようになったらなと、これからの目標です。

出演待ちの舞台袖

終わってホッ

都の合唱祭って本当にいろんなグループが出演されてるんですよね。構成もジャンルの合唱を聴けて楽しかったです。演奏後の拍手が温かく長いのがいいですね。