今日 響 !

爽やかな秋晴れです。

さて、こんなに長かった3年、当日になってみるとあっという間でもあります。

前回は2019年9月8日、台風の日でした。今回はなんとか台風さんが見逃してくれました。

今日コンサートのテーマは、既に旅立たれた大切な人たちと今ここにいる自分たちとの再会。

さあ、タケミツメモリアルの響を思い出しながらリハーサルです。天井高いぞ!

パレストリーナの様式を模倣しながらも、ピッツェッティの美しくも熱い旋律が絡み合うレクイエム。

ノルウェーの民族の血が流れるグリーグの美しい歌曲。

三善先生の初期の昨年で、まだまだ今残っている合唱曲の多くは誕生していない頃の作品「嫁ぐ娘に」。

そして、長田弘さんが奥様を亡くされた時に書かれた「詩ふたつ」。信長貴富さんの世界観でドラマチックに展開されます。

「ことばってなんだと思う?

けっしてことばにできない思いが

ここにある と指さすのがことばだ」

この長田さんの詩に出てくることばをどのステージでも心に留めながら歌います。

開演は15時。当日券もありますよ!

お待ちしています。

コンサート情報↓

http://choirkyo.a.la9.jp/